水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

黒執事II第3話

そういえば黒執事とバサラ、ビデオ録ったまま見てないや♪

と喜び勇んでビデオを起動した私はすぐさま真っ青になった。

黒執事の番組枠に別の番組が入っている…!

すぐネットで第3話の放送日を調べてみたけれど、有力な情報がない…

が、とりあえず、どうやら放送時間が30分ズレて放送されたらしいことが分かった。

変更の可能性もあるから当日の番組表を調べて下さいねってことらしいが、2話の時も放送時間変更だったみたいだし(私は2話からだったので問題なし)…こんなにコロコロ変わってたら、私みたいにビデオ頼みの人はどうすんだよ(-_-#)

そんな見逃した人達のためか、ニコニコ動画で期間限定無料で公式配信してるっぽかったのでそれで見てみた。

これはあれだよね、見逃した人達へは一時的な無料配信でこれでいいでしょ的な感じで…ビデオを実物で持っていたい人へはDVD買えよ的な。

ともあれ、黒執事II第3話の感想を。

ネタバレかもなのでご注意。

事件自体は大したことはなかったな。(犯人が小物過ぎて)

が、あの赤い死神さんがお出ましでした。

ここで…疑問がいろいろ湧いて出た。

どうやら、シエルはこの、デス★な人を知らないらしい。

マダムも生きてると思っているみたい。

でも、グレルやセバスの会話から察するに第二期は過去の話というわけでもなくて、確かにマダムはもう死んでいるみたいだし。

ラウが生きてるのも疑問だったけど、今回、アバーライン氏が出てきた…。

そもそも第一期アニメでは女王様はニセモノだったという設定だったみたいなのに、また女王様からの手紙でシエルが動いてるし…どうなってんだ??

どういう設定なんでしょうね、第二期は。

セバスが暗躍しているとしか考えられないが。

さ、次回はいよいよ第1話以来一度も登場せず、OPまでセバス&シエルに奪われた悲しい新主人公達がお出ましか!?(笑)