水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

久し振りに金田一

実家なう。

あ、ツイッターじゃなかった(笑)

弟が唐突に「金田一少年の殺人」(※金田一少年の事件簿File10)を読みたいと言ってきたので久し振りに金田一を読み漁っています。

金田一は文庫本で全巻購入済みで、今でも単行本で買ったりしてます。

中でも私が一番怖いと思う事件は、File02の「異人館村殺人事件」です。

殺し方があまりに残忍で、悲劇度が高いストーリーです。

まぁメイントリックには元ネタがあるぽいですけどね。

弟に「異人館村殺人事件」はマジやばい、みたいなことを散々言ってたら興味持ったようで、昨夜読んでいたようでしたが、

「お前に言われた内容と違っていた」と弟に言われてしまったので、慌てて調べてみたら

「異人館村殺人事件」ではなく、「異人館ホテル殺人事件」を読んでしまっていたようでした(笑)

まさかこんな似たようなタイトルがあるなんて私も気が付かなかったや…(^^;