水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ブラッディ・メアリー

f:id:greenart:20100705214557j:image:left

本日のカクテルはこちら。

「ブラッディ・メアリー」つまり「血まみれのメアリー」という物騒な名前のカクテルです(笑)

名前の由来は、16世紀に実在した女王様の名前からだとか…怖いですねぇ。

まぁ、そんな物騒な名前に似つかわしくないほど、ヘルシーなカクテルです。

調味料を、私は塩と胡椒が多分好みだろうと思って、塩と胡椒を使いましたが、ソースとかタバスコとか、何を入れてもいいみたいですよ。

レモンやセロリを飾ったりと、サラダ感覚のカクテルです。

先日、うちに遊びに来た後輩にこのカクテルを言われた時、トマトジュースがなくて作れなかったので、是非トマトジュースを購入して作ろうと思ったカクテルなのです。

みんなはどんなカクテルを好んで飲むのだろう?と、そういうことを考えながらレシピを覚えていくのもいいかもしれませんね。