水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

カクテル&バー入門

ファッション誌を見に行ったはずが、何故かこんな本を衝動買い(笑)

まぁ、今年の夏はもうこれ以上服買ったらマズいのでいいんですけど(笑)

“知識ゼロからの〜”シリーズ、いろいろ出ているみたいですね。

私の興味の方向がカクテルだったのでこれを選びましたが、パラパラと見た感じ、面白かったです。

購入後、さすがに全ページ熟読はまだですが、じっくり見てみると、ところどころに1コマ漫画付きで面白いです。

どちらかというと男性向きのようです(笑)

そらそうか、どっちかというと、男性がカクテルに詳しくなって、よく分かっていない女性に飲みやすいカクテルをすすめて酔わせて…というシチュエーションの方が容易に浮かびますものね(笑)

まぁ(本にも書いてありましたが)イマドキの女性の方々はやったらめったらカクテル詳しいので通用しないと思いますけどね…(^^;

それはさておき、レシピはもちろん、シチュエーション別のおすすめカクテル紹介や、豆知識などが満載なので、カクテルよく分からん人でも読んでて楽しいと思います。

私なんかはそれこそカクテルに関しては知識ゼロだったので、ピッタリの入門書ですね★

今朝方、またお酒の類をいっぱいネット注文してしまったので、ますますどっぷりになりそです(死)