読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

本日の戦利品

戦利品

f:id:greenart:20100626225059j:image:left一時的に実家に帰ったので、久し振りにゲーセンでUFOキャッチャー。

特に欲しいものはなかったから、お菓子。

ポッキーやフランぽいのが3箱。

…これが難しかった。

ものっそい、ゆ〜らゆら揺れてるのに、落ちないってすごい。

1回100円ではあるけど700円くらいかかっちゃった(うち2回はボタンの反応不良で失敗)

でも美味しく頂きました。


余談だけど、ゲーセンから実家に向かっている途中、駅周辺を歩いてたら、車から降りてきた男性に道を聞かれた。

全然分からんのでそう答えたら、この辺の人じゃないの?とかしつこく聞かれ。

仕方がないので「実家はこの辺ですけど」と答えたら「じゃあこれから帰るところ?」と聞かれたので肯定したら「…すいません〜〜」と言いながらそそくさと去ってしまった。

…。

最初意味が分からなかったけど、多分、これは軽めのナンパであり、

さりげなく私の家がどこら辺か聞いていたのだと思うけど、

“実家はこの辺”というのを聞いて、“これから(実家から自宅に向けて)帰る”と勘違いしたのだと思われる。

何故ならば私の足取りは駅方面に向かっていたから(笑)

いや、実は実家とは駅挟んで逆方向のゲーセンに寄り道してたんだよね〜。

そんなことは先方が知るはずもないので、

これから電車に乗ってどこか別の街の自宅に帰るのか〜そら面倒臭い

しかもこの娘、ノリ悪いわ(←めっちゃ迷惑そうに応対してたため)

と思ったかもしれませんね。

※訂正。
“実家はこの辺”というのを聞いて、“既婚者だと思われた”説有力。
人に言われて初めて気付いた…恥ずかしい!


後日談ではありますが、

この翌日、私は買出しに、

スッピン、メガネ、ジーパン、Tシャツ、リュック

というフルコンボで行きましたb

ここまでやれば誰も声かけては来るまいて。

田舎の街には東京かぶれの出で立ちは少々目立つ模様です。