水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

グラスホッパー

作ってみたかったカクテルのひとつ、“グラスホッパー”。

これのためにドンキでグリーンペパーミントリキュールとホワイトチョコリキュールと生クリームを買ってきたぜ。

ちなみにホワイトチョコリキュールはモーツァルトとゴディバ両方(50ml)買ってきましたが、今回使用したのはモーツァルト

f:id:greenart:20100625013846j:image

グラスホッパー、つまり「バッタ」(笑)とかいう酷い名前ですが、薄緑色の甘口カクテルです。

誕生日に父に連れて行ってもらったホテルのバーで初めて飲んだ時は、あまりのミントの清涼感とホワイトチョコの甘さにびっくりしたものですが、今回は二度目なせいか、むしろ美味しいデザートのように飲めたものでした。

チョコミントのアイスを食べている感じ。

カクテルは“飲む”ものなので“食べる”という表現はおかしいかもしれませんが、何か、食べているような気にさせてくれる不思議なカクテルです。

すいすい飲めてしまったので、ついつい2杯目もいってしまいました(笑)

いやー危険ですねー(^^;

食後のデザート代わりにオススメなカクテルです。