読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

美容院

母に銀座の美容院に連れて行ってもらいました。

自分自身、今まで実家近くの美容院でかなり満足していたのですが、やはり都内は違いました。

何を言っているか分からない(笑)

フツーにパーマで、というこちらの希望はやんわりと却下され(笑)、

縮毛矯正&デジタルパーマというコースに。

ちなみにどちらも人生初経験です。

…つぅか、このコースをパッと言われても、何がどうなるのかサッパリです。

美容師さんの話によりますと、

まず頭から肩くらいまで縮毛矯正をかけます。

こうすることで私のようなクセッ毛で量の多い髪のボリュームを抑えることが出来ます。

特に梅雨の時期は湿気でバサバサになりやすいので、この時期だけ縮毛矯正をかける人もいるのだとか。

そして毛先の方はデジタルパーマでふんわりくるくるに。

この時、普通のパーマだとダレてきやすいため、デジタルパーマにすると良いらしい。

なるほどぉ。

これだけでもかなり冒険ですが、実は自分にとってはもっとすごい冒険をしようとしていました。

それは前髪。

昔話ですが、中学生の頃(だっけか?)、前髪を作ってみたら見事にコケシになったことがございまして…。

軽くトラウマなのでそれ以来、一度も前髪を作ったことはありませんでした。

全部、センターパートで後ろ髪と一緒に横に流してました。

そのトラウマを乗り越え、前髪を作ることに!

さて出来栄えは!?

↓↓↓↓↓↓

f:id:greenart:20100618223849j:image

チョットダケヨ〜

ってな感じで(笑)

思ったより良かったです。

油断してると前髪がぱっくりセンターで分かれますが(笑)

そして前髪があるというこの状態にまだ全く慣れませんが…。

頑張ります。


夜は母と別れてそのままセミナーへ。

ほぼ初めてお会いするのですが、大先輩の方が主催のセミナーでして。

内容は“笑顔”とか“メイク”とか。

緊張と、諸々の失敗と、主催者様含めそこに出席している方々のあまりの眩しさとに気圧されて、軽く死にたくなりましたが(笑)、それも最初だけで、何だかんだで楽しかったと思います。

異世界を体験した気持ちでした。

大変お勉強になりましたね。

とりあえず笑顔です!!!

鏡を見ながら練習します!!!

メイクは…うん…頑張って…ライナー引きます…。(←奥二重なのでライナー引いても見えない)