水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

モンハン集会

サークルの同期や後輩達とモンハン!

この日、漫研同期のモンハンとも日程が被ってしまい、とても悲しかったです。

まさかモンハン同士で日が被るとは(笑)


最近ゴッドイーターしかやってなかったので、「アイテム開くの何ボタン?」とか初歩的なことを聞く私(爆)

ちなみにゴッドイーターは実家帰った時に弟に手伝ってもらって難易度10までストーリー全部クリアって来ました。

クリアっても特に何もなかったです…(涙)


今回、新入生の男の子にモンハンプレイヤーがいた!とのことで開いた集会でしたが、しかしながら、すでに2Gは皆様相当やり込んでしまっていて、正直やることがない感じでした。

なので行って来ました、裸で狩りb

あ、モンハン知らない方が誤解するといけないので一応言いますが、裸っていっても防具がナシというだけで、インナーは上下着てますからね〜〜!!!

初めてですよ武器のみ装備でG級狩りとか…。

即死したっつぅの(笑)

そして誰が何を思ったか、「あまり使ったことのない武器で狩りに行こう!」とかいう企画が持ち上がりまして。

ギルドカードチェック。

1回しか使ったことのないやつがありました。

ガンランスorz

ランスがギリギリ3回だ。

絶対これって訓練所だよな。

ガンランスは一つしか所持がなかったため、即席で作りました。

G武器の麻痺属性。無難に。

どのボタンで何が出るかも全く分からないため、「竜撃砲って何ボタン〜〜!?」とか叫びながら狩ってました(笑)

お陰様でガンランスの使用回数がランスに追い付きました(3回/笑)

あと2回で狩猟笛に追い付くぜ(笑)

余談だが、太刀の使用回数が今回で1000回を突破!!!

太刀厨とか言われようと、ここまで来れば何だか爽快。


やっぱりランス・ガンランスとはお友達になれる気がしない…!

でも、普段使わない武器を使うっていうのはすごく面白かった!

下位クエストでまさかの大苦戦とかあったしね(笑)

きっと3rdが出るまではこんなネタに走るんだろうな。