水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ブラウザ三国志

私はこのゲームのことがというより、状況が全く読めていなかったことを痛感。

今晩、うちの同盟がマップ北西のNPC砦を陥落させました。

私はてっきりこの砦はもう他の同盟の所有物で、それを奪いにいくもんだと思ってました。

違いました(笑)

うちの小さな同盟が、その砦を狙っていた他の大同盟を出し抜いて、先に砦を陥落させてしまったのでした!

ボーナスがハンパなかったです。

初めてNPC砦を陥落させた同盟にのみ、ボーナスが出るんだそうです。

大同盟、大激怒で、前線に出ていたうちの同盟員の兵はその後みんなズタボロに…(;´Д`)

微力ながら援軍に出した私の兵士達も全滅しました。

ああ…“戦争”ってこういうことか…。

私のところにも脅迫とも取れる引き抜き勧誘の書簡が。

どうすっかな…。

すでに、あまりログインしていなかったと思われるうちの同盟員2人が同盟を“追放”されてました。

彼らに迷惑がいかないようにという盟主の気遣いかと思われます。

脱退するのも他の同盟にいくのも構わないと盟主は仰いましたが、せっかく首を突っ込んだことですし、多大なるボーナスももらえたわけですし、最後まで見守りたいと思います。

もし私の本拠地が攻撃されたら…盟主が教えてくれた小技にてひらりとかわす所存(笑)