読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

そういえば明日は名探偵コナン「漆黒の追跡者」の放送日だー!と思って録画予約。

ふと、コナンの映画は今、何作目なんだろうかと気になってWikiで調べてみたら、8作目である「銀翼の奇術師」以来全く観てない事が発覚(笑)

「漆黒の追跡者」は13作目でした〜〜。


さらに、Wikiを見ているうちに、毛利小五郎の声優さんが今は神谷明さんではないことが発覚。

ええええ!?何で!?

神谷明さんはシティーハンター冴羽獠とかの声をやっている有名な声優さんですね。

何で降板しちゃったんだろう…。

2009年9月18日、自身のブログにおいて「9月17日をもって『名探偵コナン』の毛利小五郎役を解任させられた」事を明かしている。詳細については触れず「契約上の問題と信・義・仁の問題」であるとし、原作者の青山剛昌・共演者・APUスタジオ・読売テレビ・小学館に対しお詫びと長年の愛顧についての感謝の言葉を述べている。この際には具体的な理由が明かされなかったため、ファンの間では様々な噂や憶測が飛び交った。神谷自身は19日、自身のブログで降板の理由について「制作会社の方」との「信頼関係を失わせる」出来事があったことを仄めかすものの、翌日すぐにその内容を削除している。 2009年10月28日発売の週刊少年サンデーにおいて、神谷の後任として小山力也が小五郎役を受け継ぐ事が発表され、10月31日放送話から担当している。

Wikiより引用でした!

全然知らなかったよ…もう今は神谷さんの声での小五郎さんじゃないのかぁ…残念だなぁ。

多分「漆黒の追跡者」はまだ神谷さんだから絶対観よう。