水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ハジメテノ カクテイシンコク Part.2

前回の確定申告失敗の様子については前記事参照で。

去年働いていた場所のうち、ひとつが源泉徴収票届いたのがつい昨日だったので(笑)、この雨の中、チャリ走らせて行って参りました!確定申告!

軽く迷子になってずぶ濡れになり、諦めて交通整理のおっちゃんに

「○○税務署ドコですか?」

と聞いたら

目の前でした(笑)

一回行ったとこだというのに…この方向音痴っぷりはどうにかならんものか( ´△`)

締め切り日はとっくに過ぎてますし(※高収入の方は締め切り過ぎるとヤバイですよ!)、もちろん前回に比べたらガラガラもいいとこだったのですが、パソコン操作の説明をしてくれたオネエサンがちと怖かった…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

e-Taxだっけ?

あれ…パソコン分からない人はチンプンカンプンだと思うんだが…。

ま、ともあれ、無事に税金還付されそうです(*´∀`*)

もともと払い過ぎていた税金とはいえ、ちょっとしたお小遣いな感じでいいですね。