水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

第一期黒執事アニメ

昨夜、モンハンの調合書リストを埋めて新たなる勲章と調合書を今頃ゲットした水鳥ですどうも。


連休中、実家に戻っていたついでに、ビデオに録ったままずっと見れてなかったアニメ『黒執事』を今頃ようやく最終話まで見ました。

すでにアニメ第二期も発表されてるこの時期に!

どんだけ今更なものが多いのか(笑)


黒執事はやはりラストはあれでしたね。

仕方がないのだけど…まだ原作を読んでいる身としては、何か寂しい気持ちになったなぁ。

うちに遊びに来たヲタクな後輩に最後の方のストーリーを派手にネタばれ喰らってたけど、見終えてから改めてそのネタばれを思い返すと…どうネタばれだったのか、かえってよく分からん(笑)

見方が違えばそんなもんですよね。


7月から放送開始の第二期は、どうも主人公がセバスチャンとシエルじゃないみたいですね…。

ええええーあのコンビがいいのにー!

そんなこんなでちょっと…いやかなり残念。

多分、「これはセバスチャンとシエルだ!!!」と思って見ればいいのかな?(笑)