水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ビデオ鑑賞

ビデオって、ついつい録って満足して見ずに終わってしまう…(笑)

昨日、母と「はぐれ刑事純情派」の最終回スペシャルを見た。

最終回ってことで?役者さんみんな演技に気合入ってたなぁ。

面白かった!やっぱりヤスさん素敵!

もうこの人がいないなんて…やっぱ実感沸かないよなぁ…。

とりあえず、殉職エンドじゃなくて良かった!

個人的には課長がすごく良かった(笑)

ラストの、いつもの課長らしからぬオッサン服も良かったけど(笑)、

気になったのは、課長がヤクザ?に囲まれたシーンの後、次のシーンでは課長がわき腹と口を押さえてただけで、何事もなかったかのようにサラッと場面が流れていること…。

ええっ、ちょっと!今…ヤクザに囲まれて…たよねぇ??

それでどうなったんスかー???��( ̄□ ̄;)

最後まで謎だったそこだけ(笑)


★考えられるパターン★(勝手な想像とも言う)

・その一

ヤクザ「お前か〜…コソコソいろいろ嗅ぎ回ってるってヤツは…」

ドカッ

バキッ

ヤクザ「これに懲りたら二度と余計な真似しやがるんじゃねぇぞ」

課長「(ううっ…痛い…口切れた…ハァハァ…早く…早くあいつを見つけないと…)」


・その二

ヤクザ「お前か〜…コソコソいろいろ嗅ぎ回ってるってヤツは…」

課長「何だね君達は?私はこういう者だが(警察手帳を見せる)」

ヤクザ「!!!…チッ、オイ行くぞ」

課長「(あ〜びっくりした〜…胃が…!胃が痛い…!!!)」


…さてどういうパターンだったんでしょうね?(笑)

私的には“ストレス性胃炎発動”に一票(酷)


はぐれ刑事の後は、「ハウルの動く城」を見ました。

私、多分すごい回数見てますこのジブリ作品。

大好きですね〜。

特に金髪ハウル様vvv

やっぱり面白かったです。

ばぁちゃんでもモテモテなソフィーさんがうらやましす。

だいぶ前に原作の小説を購入したのに積読状態なので、いずれ読みたいと思っております。


今日は「ブラタモリ」の最終回、六本木を見ました。

てか最終回だったんだね…知らなかったヨ。

あんなキレイでリッチな街に、あんな過去があるなんて…と、ちょっと見方が変わりました。

今でも土地改革計画は進んでいて、もう立ち退いて人が住んでいない家もたくさんあるそうな。

歴史的価値のある家も含めて、多分数年後にはもうこの景色はないだろうと、そんな哀愁の漂う回でした。

去年、ルーヴル美術館展を見に六本木へ行ったことがあり、まさにその国立新美術館がテレビに出ていたのでおお〜〜っ!あそこ行ったんだよなぁ!と感激。

知り合いの先輩がお勤めしている会社らしき場所の辺りが写ってたり、別の知り合いの先輩のお勤めしている会社のトラックが一瞬写ってたり(笑)

いやはや、いろんな意味で見ごたえのある最終回でありました。