水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

スプリッツァー

ウチにあったワイングラスがカクテルを作るには小さすぎなため、赤ワイン用のワイングラスを買ってきました。

ゴブレットとしても使えるので作れるカクテルの幅が広がりそうです。


せっかくなのでワインベースのカクテルを。

f:id:greenart:20100311213713j:image

スプリッツァーと呼ばれるライトなカクテルです。

作り方も難しくないですし、本当に、水かと思うほどライトなカクテルなので、お食事の時にちょこっと、という感じで飲めそうです。

白ワインとソーダが半々のレシピと、白ワインの方がやや多めのレシピがあり、迷った末に半々で作ってみましたが、あまりにライトだったので(笑)白ワインが多めの方がいい…かも?