水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

飲みもの

来客があったりしていざお酒を飲もうという時、いつもウチに何があるか、漠然としか言えずにいた。

大概ビールがあれば済んでしまうからというのもあるけど。

ここはひとつ、お店のお品書きみたいにどんなお酒を出すことが出来るかまとめてみようと思った。

今ウチにある全てのお酒の名称、そして作れるカクテルの名称。

カクテルについては、“あとこれがあれば作れます”という感じのも含めて、書き出してみた。


えー…ワードにA4用紙サイズで4枚になりましたん(笑)

あ、もちろんひとつ毎に改行してるからなんだけど。

うちカクテルが3枚(笑)

買出しも何もせず今の段階で作れるのはその半分以下だと思うけど…いやはや、自分でもびっくりです(^^;

ぷち居酒屋だね!