水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

テキーラサンライズ

自分がホントにアホだなーと思う瞬間。

f:id:greenart:20100224165352j:image

何故か知らんけど急にオサレなカクテルが飲みたくなって…

通販でバーセット(シェーカーとか)揃えてさ…明日辺り届くと思う(笑)

物欲がおかしな方向を向いているのは…まぁ今更かorz

今日はドンキでお酒を揃えてきました。

テキーラとドライベルモット。他。

余談だが、背が低いので高いところにあるものが届かなくて一生懸命背伸びしてたら、次にその場所通りがかった時、踏み台が置いてあったよね…。


今回作ったのはテキーラサンライズ

f:id:greenart:20100224171536j:image

実は一度失敗しまして(笑)これは2杯目。

え、もちろん飲んでますよ?(笑)

グレナデンシロップ沈める前にステアするの忘れちゃってさ…2回目も危うく同じ失敗するとこでした(笑)

いろいろ注ぐ時にこぼれちゃうのはまだド素人の証拠ですなー簡単そうで意外と難しいんだこれが。


次回はマティーニに挑戦です。

早くカクテルグラス届かないかしら♪