水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

雪の名残と砥石

何だか今日は無性にお外で駆けずり回りたかった!

雪降った後で寒かったけど、チャリこいで2つ隣りの駅のスーパーまで買出しに。

f:id:greenart:20100202172027j:image

雪の名残がそこかしこに。

寒いのは嫌だけど、雪のあの特有の寒さは嫌いじゃないな〜。



スーパーで、ずっと欲しかった物を買った。


砥石。


f:id:greenart:20100203034628j:image


ハンディなタイプじゃなくて、細長い長方形の本格的なヤツです。

包丁の切れ味が微妙だったから、欲しかったのだよね。

ちなみにウチには何故か包丁が3本あります(笑)

100均で買う→切れない…→近所のスーパーでもうちょい高めの小さめ包丁を買う→小さ過ぎた(;´Д`)→おかんにもらう

こんな流れですがね(笑)

ゾロになれるかもしれない!

早速3本とも研ぎましたよ♪

手が真っ黒に…。

100均のはやっぱり研いでもだめぽ(´・ω・`)ショボーン