水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ボジョレと徒然日記

親の年賀状作成のために、久し振りに実家に帰ったら…

寒いのでタンスの奥から引っ張り出して着てみた冬のパジャマが、

ズボンのウエストがデロンデロンに!

穿いたらストンと脱げるよ!

こ、こんなに痩せたのか私!?

ゴムが伸びただけだろ〜ってツッコミを期待しつつ、真夜中のテンションです。

そして別に実家に帰ったのは久し振りでも何でもない。

ついこないだの日曜に、法事で帰っていたさね(笑)


夕飯時にボジョレー・ヌーボーを飲ませてもらいました。

これが噂のボジョレですか…(ドキドキ

普通のワインと違って、すごいさっぱりというか軽い感じですね。

ワインとかその他洋酒を飲むと翌日に頭痛がするんだよ〜と話したら、飲み過ぎてるだけじゃない?と言われました(笑)


そういえば先日、オニオンスープ作りました。

メインに炒飯を作ったので、本当はコンソメだったんですけど、中華だしを使いました。

美味しかった(●´▽`●)

余談ですが、

昨夜弟とサイゼに行った時、ディアボラ風ハンバーグを頼んだら、「ネギ嫌いなのにそれ好きだよな」と言われました。(※ハンバーグの上に玉葱のみじん切りが乗っている)

私「焼いたり煮たりした玉葱は好きなんだ」

弟「ネギマは?」

私「嫌いだ」

弟「同じだろー?」

私「ネギマは長ネギだ!玉葱じゃない!」

弟「どっちもネギだろー!?」

昔は長ネギ食べられなかったんだよなー…。

さらしてない生のネギ類は今でも苦手ですが…カライから。

苦手なものはあれど、今は食べられないものはないです何気にb