水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

久々のモンハン

昨日、久し振りにモンハンやりました!

土曜の夜にたまたま後輩とメールしていまして、過去にその後輩と一緒に人集めてモンハンやったことが一回だけあったのを思い出し、モンハンまたやろうねと言ったら、翌日に決行するという流れに(笑)

あまりに突発だったので残念ながら人は集まらず、ウチで2人でお喋りしながら狩りを進めました。

後輩はまだG2だったので、じゃあキークエを消化しようと言ったのは良いものの、2人共ブランクがある上に、私なんかHR9なのに死にまくり。

すげぇ申し訳なくなりました。

天下分け目〜のショウグンギザミ+亜種を2回目でようやくクリアった後にやったリオレイアでまさかの連続失敗。

…。

自分のHR9は飾りだったのか?

お手伝いしたげるつもりがそんなことになっててすげぇ申し訳なくて。

モンハンやる前に、「ビールいっぱいあるから飲みながら狩ってもいいよ♪」「じゃあ心が折れそうになったら飲みましょう(笑)」なんて言ってたんですが、

飲むなら今だね、なんて流れになりまして、ビールを飲み始めました(笑)

何故か後輩の鞄に入っていたサラミと、ウチにあった柿の種がおツマミ。

飲むだろうなとは思っていたけどまさかここで宅飲みになるとは思わなかったと言われました(笑)

酒は揃ってますウチ(笑)


そしてその後、気分転換にと、後輩が欲しがっていたガノトトス亜種の素材を集めにG1のクエへ。

割とあっさり倒せまして、キークエ消化よりも後輩はガノ素材の方が気持ち的にメインだったようで、かなり喜んでくれました。

出来た装備は…

ガノスZ(笑)

カッパでござい(笑)

双剣使いの後輩にはかなり嬉しいスキルが満載らしい。

そして再びレイアに挑み、失敗を重ねながら徐々に勘を取り戻していき、無事狩猟完了。

残りのキークエであるドドブランゴ亜種、リオレウスを、あのレイアでの苦戦ぶりは何だったのかと思うくらい、まぁ失敗もありましたが割と難なくいけまして。

緊急クエスト出ましたが、そこで後輩の方がタイムアップ。

緊急は次回ということに。

しかし飲みながらモンハンは初めての試みだったので面白くて、

後輩に「次回の『モンハン時々酒』、楽しみにしてます」とメールしたら、「『朝げ時々飯』みたいで良い名前ですね!またやりましょう『モンハン時々酒』(笑」と返ってきました(笑)

次回はもうちょい人集めてラクをしたいところ(笑)


これで勘をちょっと取り戻せたから、今週の土曜日にある漫研同期とのモンハンは、そこまで足引っ張らなくて済むかな〜…多分!