水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

決意を挫かれた(笑)

今…すごい面白いことが起こった。

求職活動のために、今、まさにハローワーク渋谷へ行こうと決意した瞬間の出来事だった。

聞いたこともない携帯の着信音。

“エリアメール”の表示。

…エリアメール?

何だそれ?

おそらく災害とかそういうのが起きた時などに一斉に送信されるNTTドコモのメール配信のことだろう。

内容はこうだ。

「渋谷駅を中心としたエリアで、大規模地震が起こり、渋谷駅前等に多数の帰宅困難者が発生したことを想定して、駅周辺の事業者が協力して渋谷駅周辺帰宅困難者対策訓練を行います。」

…災害訓練か。

時間をズラして行った方がいいだろうか。

それにしても気になるのは、これが渋谷区民に送られているメールだということ。

私、渋谷区民じゃないのに…

もしや、これから渋谷に行こうとしてるのがバレた?(笑)

しかし、挫折とはまさにこのことだろうか。

私の張り詰めたアツい気持ちはふしゅーとどっかに消え失せた。

ご飯食べよ…。