水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

赤ワイン

夕飯の買い物に行ったら、何故だか無性に赤ワインが飲みたくなった。

友人からもらった赤ワインがまだ丸ごと残ってはいるが、一人で飲むのにそれを空けるのは気が引ける。

ふと見ると商品棚に、昔飲んだことのある美味しい安ワインが値下げして売られていた。

思わず手を伸ばしたが、赤ワインは売り切れていた。

仕方なく、その下の段にある、もっと安いワインを見てみた。

激安。

ワインは日本酒などと違って、値段が高ければ美味しいという分かりやすい代物ではなく、個人の好みに左右される。

当たりを引けば、安いワインでも美味しく飲むことが出来る。

だが、もしハズレだった場合は…



ここはウェルチで我慢するべきではないか?

赤ワインなどと格好の良いことを言ってはいるが、要はぶどうジュースが飲みたいだけなのだろう!?


と思い、ウェルチ800mlを見てみた。


激安ワインの方が安かったorz


というワケで、激安な赤ワイン購入。

餃子を食べた後(笑)だったが飲んでみた。


…さすがにあまり美味しくない(笑)

多分餃子がいけない(笑)

料理酒行き決定だな。

しかしワインは安いなぁ…。(安いやつはてことね)

今度いろいろ冒険してみようか。