水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

本日の夕飯

f:id:greenart:20091030013732j:image

でっででー〜ん♪

ベーコンとキャベツのオイルソースパスタ也。【参照:http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/post_2648.html

家にあるもので済まそう!と思ったらアレコレ弊害が出ましたが…何とかなるもんですね、意外と(笑)

ただ若干味が薄かった気がする…。

やはり、にんにくを潰し切れなかったのが敗因か。

最初、包丁で潰そうと思ったんだけど、手まで切れそうで怖かったので断念。

次に調味料の瓶の底でやってみたんだけど、にんにくの汁がぶちゅーと出ているのを見て…何だか勿体無いと思ったんですよね。

台所も汚れるし。

そんなワケであまり上手く潰せなかった。

そ こ で

今更だけどネットで見てみたにんにくの潰し方。

「ニンニクをラップで巻いて、瓶の底、側などで叩く。」【参照:http://wein.exblog.jp/7067820/

と良いらしい!

そうか!

ラップで巻けば良かったんだ!

てか途中までは合ってたんだ!(笑)

次からはそうします(*´∀`*)ノ