水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

エコナ

エコナが今、問題になっているようですね。

実家から大量にエコナの油をもらってしまったので(笑)、着払いで返品しようかと。

返品先とか調べているうちに、賞味期限切れでも返品出来るとの情報を知り、実は賞味期限が若干切れている油の方が多かったので、この際にエコナ油全て返品しようと思います。

賞味期限切れの他に、開封済みや使いかけ、空容器(←これは意味あるのか?)でも大丈夫らしい。

で、スーパーでも返品を受け付けてくれるらしいとの情報を得たので、早速近くのスーパーに電話で問い合わせてみた。

すると、

商品にバーコードが付いているはずだと言われました。

箱にバーコードは付いているが、商品にバーコードは付いていなかったので、その旨を伝えると、

「あ〜…じゃあそれはお中元の品とかですよね?普通にお店で購入されたものならウチでもいいんですけど…お中元の品物とかは花王さんの方に連絡してもらえますか?」

と言われ、フリーダイヤルを教えてもらった。(←ネットでいくらでも調べられるのであまり意味ナシ…)

ガックシorz

梱包とかやったことがないし(梱包材だってタダじゃないだろー)、面倒臭いのでスーパーで引き取ってもらえたらどんなにラクだったことか…。

スーパーだったら現金だけど、花王に返品だと商品券…微妙…。


まぁいっか♪

明日辺り、郵便局に持って行こうかと思います。

代金振り込んでもらうのに口座番号とか分からん人は通帳とか持って行けとのことだが…イマイチ理解が出来ていない。

どこまでが振り込んでもらえる金額なのだ?商品代金は振り込みで出来ないのか?商品券なのか?

また後日、返品したら報告しまっす!