水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ナバルデウス撃退!!!

ついに…ついにモンハン3、クリアーしたよーぉぉぉぉぉ

あまりの嬉しさに弟にメール送っちゃったZE☆

やはりオール水中戦というのを考慮して、ラギア防具に水流【大】無効,息継ぎ半減のスキルをつけたのが相当効いたと思われます。

ナバルデウス戦、最終エリアまで追い込めばダメージ継続って言われてて…追い込んだんだけど一回死亡した上に時間切れでクエスト失敗したのですよね。

かなりしょんぼりしたのでリセットしたら、

…んんっ???

ナバルデウスと戦った痕跡が至るところに…!(持ち物とか)

ななな何故!?

ふと村人達の言葉を思い出す。

「…最終エリアまで追い込めば、クエスト失敗してもダメージは蓄積する…」

ああ、なんだ、そういうことか。

それでオートセーブされたんですね。

大手を振って、ものの数分で撃退してきましたとも!!!

撃龍槍、何だコレ?ってポチッとしちゃったけどね!!!(笑)


もちろんクリア後にどどんと2頭狩猟クエストが続々追加されたワケですけれども。

1頭でも結構キツかったのに…。

そして交易船の船長とのやり取りがウケた(笑)

ツッコミどころ満載。

いやーもぅ…撃退終わってるとかそういうの以前に、

あーた、その武器水属性じゃないかΣ


まぁともあれこれでモンハン3も一区切りですな。

また何かクエストこなしたら書くけども。

今度実家帰る時はWii持って行こうかな。

そんで、しばらく弟に貸そうか。

代わりにPS2かPS3を持って帰るとか…うけけ。