水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

グランドスラムテニス

Wiiのソフト、グランドスラムテニス2009年度版を購入致しまして、昨日上の弟とちょろっとやりました。

Wiiスポーツリゾートは買ったんですが、種目にテニスが入っていなかったので、ずっとテニスゲーム何を買おうか悩んでいたんですよね。

やはり昔テニスをやっていた身としましてはw

実際のスポーツとゲームは違うんだと分かってはいるんですが、このゲームはWiiモーションプラス(※こちらの細かい動きに良く反応してくれるシステム)というものに対応していて、割と実際のテニスに近い感じに作ってあるので、上手く思い通りにプレイヤーが動いてくれないと「ああーもうっ!」っていう感じに(笑)

いやフツーに疲れましたわ。

本当にテニスコートに立っているわけではなく、ただ腕を振るだけなんですが、肩がもってかれそうになりました(笑)

瞬間の判断力が遅いのはリアルと全くもって変わらず(笑)、イージーモードなのにコンピューターにスコ負けするとゆー事態。

とは言え、実際のテニスではかなり腕のある弟ですら相当苦戦していたので、やはりゲームはゲームということなんでしょうね。

でも、キャラクターが錦織圭を始め、実際の世界的有名テニスプレイヤー達が勢ぞろいですし、テニスやったことある人ならかなり本格的に楽しめるゲームだと思います。