水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ルーヴル展

国立新美術館にあるルーヴル美術館展に行って参りました!


昼食は五反田にある『フランクリン・アベニュー』というバーガー屋さん。

一見普通の家…と思いきや、中は高級ハンバーガーの名店。

そこらのジャンクフードとは格が違います…すげぇよ。

デカいし、ちゃんと“肉”って感じだし。

値段は高めですが、一度食べてみる価値はあると思います。

f:id:greenart:20090504130014j:image f:id:greenart:20090504125253j:image


五反田から六本木へ移動し、いざ美術館へ。

f:id:greenart:20090504160000j:image

やはり連休中ということもあり、中は混んでいました。

絵画だけかと思ったら、彫刻とか置物とか意外と多かったですね。

ミイラさんも居ました。

いろいろいいなって思うのは多かったですが、お土産として一番お気に入りの絵画、『アモールの標的』のペーパーウェイトを買って帰りましたv

f:id:greenart:20090507235422j:image


夕飯は六本木駅の近くにあるラーメン屋さん『一蘭』。

ピリ辛で美味しい!

半熟ゆでたまごは是非一緒に頼んでみると良いですよ。

全国に店舗があるっぽいので、今度は地元近くの店舗に行ってみたいです。