水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

モンハン大会

新宿時代にお世話になった社員さん企画でまたまたモンハン大会が。

いつもの同好会のメンバーは、一人は残念ながらモンハン卒業とのことで、今回から参加ナシ。

もう一人は都合が悪くて来れず。

計3人になってしまいました…。

私は前日が17時から飲み会でそのままオールだったので、遅れての参加にさせてもらいました。

急遽、上の弟も参加することになり、4人でガリガリしてましたね。

同期の女の子は無事、ウカムも討伐出来ました。

閃光玉でハメましたけどね。

祖龍とかも、4人なので結構アッサリ倒せました。

途中、グラビモスで3人一気に死亡というステキな事態もありましたが(笑)

そして私、死に過ぎ(笑)

主に祖龍の電撃攻撃(地面が光るヤツ)で。

上位のドドブランゴ複数は15分程度で10匹倒しました。

すげぇ、数の暴力。

複数狩猟のクエストは10匹倒すと強制的に終了になるんだと初めて知りました。

なかなかテンポ良くて面白かったです。

よーし、次は電撃一発じゃ死なないように、根性発動してるガンナー装備作るぞ〜。