読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

FC

一昨日の話だが、UFOキャッチャーで何と、ファミコンをゲットした!!!

ワンプレイ二百円でトータル二千円で取ったのだが…果たして高いのか安いのか。

私がゲットした直後に、地味なオニーサン方がわらわらとファミコンのUFOキャッチャーと商品のデモ画面に群がっていたのが印象的でした。

ウチに昔あったファミコンは、とうに壊れてしまっているので、再び入手することが出来て嬉しかったです。

箱はこんな感じー。

f:id:greenart:20081020234401j:image

UFOキャッチャーに入っていたファミコンの色は全部で二種類、白と赤。

これは白の方ですな。


箱を開けると…

f:id:greenart:20081020234519j:image

って、お前!中身の色は赤かよ!

パッケージに騙されたー!!!www

でもまぁ赤の方が良かったなってぼんやり思ってたから、いいやw


私のゲーム歴は相当浅くて薄いです。

そんな私が人生、初めてやったゲームは、『スクーン』。

http://hirobee.oops.jp/famikontalk3/squun.htm

↑こんな感じのゲームです。

今となってはもうゲームなんぞ見向きもしない父親が、私が幼い頃に隣りで夜な夜なプレイしていたゲームでありました。

たまにやらせてもらったりもしましたが、まぁ1面か2面で沈没してましたね。

懐かしい話です。

あれをもう一度、エミュじゃなくて、ファミコン本体でやってみたいと思ったんですが、そらもうファミコンなんぞ怖ろしく昔の話ですよ。

見当たりませんorz

どっかで埃を被っていると思うのですが…。


まぁ、この戦利品のファミコン本体、ソフトがなくても8種類くらいゲームが内蔵されてるらしいので、そっちも機会があったらやってみたいですね。