読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

コスメ

ファッション・美容

ファッション雑誌「JJ」の10月号を買ったのをキッカケに、秋の化粧用品を集めだした今日この頃。

化粧品て何であんなにバカ高いんですかね。

ファンデは買うつもりなかったのだけど…買ってしまいましたorz

マキアージュ「クライマックスモイスチャーパウダリー」。

f:id:greenart:20080830001136j:image

クリストファー・ケインデザインのコンパクトケースと共に。

「(上記のコンパクトケースが)最後の一つみたいです」と店員さんに言われたのがちょっと嬉しくて申し訳なくて(笑)

でも嬉しいです、限定モノが思いがけず手に入るとは。


今日、職場で飲み会があったので、買ったばかりのアイシャドウやらマスカラやらをフル活用し、お団子アップに黒のキャミ&薄っすら透けている黒の羽織物にスカートにニーソ…と、ハタから見れば「気合入ってるね!」的な格好で行ったのですよ。

女性の上司に「最近キレイになったね」「今日の格好セクシーだね!って誰々が言ってたよ」などなど…お褒めの言葉のオンパレードを頂きまして(ノ´∀`*)

生憎、ここ3日間くらい原因不明の腹痛で、体調は決してよろしくなかったのですが、外見を褒められるのは嬉しいことです。


完全に秋に入る前に、雑誌で紹介されているような化粧品を揃えるのが目的です。

春にちょこっとやってみたらこれが意外と良かったんですよ。

ただがむしゃらに化粧品を揃えてもダメなんですね。

雑誌に紹介されているようなメイクの仕方にはテーマがあるんで、本当に参考になります。

取りあえず今は単純に“道具”を集めてみて、失敗も繰り返しつつ、いずれ“似たような安価なもの”“似たようなカラー”で化粧品を揃えられるくらいになれればな、と。

通販便利ですよ通販。

最近、楽天をやってるんですが。

まー安く買えるかどうかは…状況次第ですけどね(笑)

海外製品とかは、通販でも売り切れが多くて入手困難ですけどね…。

明日明後日辺り、店舗に赴いてみようか…。