水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

JOJO

一昨日から『ジョジョの奇妙な冒険』を読み始めました。

上の弟が全巻持っているのです。(途中結構無くなってるけど…)

グロくて絵が濃ゆいけど(笑)不思議な漫画ですねー。

第3部が有名すぎて、1,2部が全然違う話に見えました。

しかも1部とか短いしw

DIOの序盤のあまりのガキっぽさに( ゚Д゚)ポカーンとした。

イメージがああああああああorz

現在は、かの有名な第3部にようやく突入いたしました…がっ

その第3部に限って抜けている巻がいっぱいあるそうなので、昨夜上の弟に付き合って漫画喫茶に行った時、抜けている辺りを読破しようとしたら、よりによってジョジョがゴッソリ無かったので諦めました。

代わりに『パタリロ!』読んでましたw

3巻の途中までしか読めませんでしたけどね〜。

ラシャーヌ読みたかったけど無かった。

まぁとりあえず今は

目指せ!ジョジョ最新刊まで読破!!!


ちなみに弟は最近読み漁っていた『ONE PIECE』を50巻までついに読破したそうです。

私も一昨日50巻まで読み終えましたw

弟は一度読んだにも関わらず、全巻揃えたいと言っていました。

確かに…あれは今から新刊で全部揃えてもいいくらいの名作だ。

あれだけ長いのに、読者をいちいち感動させたり笑わせたり出来るのがすごい。