水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

難聴。

わたくし耳が昔っから悪いのですが、最近あまりにヒトの声が聞こえてないことが多かったのですよ。

今朝なんて自分の呼吸の音が耳に響いておりました。

そういえば随分長いこと通院先に診療受けに行っていないなと思い、仕事休んで今日行って参りました。

以前行った時はまだ車の免許を持っていない時で、ちはら台だったかな…?まで電車で行きましたね。

駅を降りてみてびっくり、

何もねぇ

って思った記憶があります。

駅から先の、行きはタクシー、帰りは徒歩で。


だが!!!

今回は運転免許を持っている…というワケで、初の車での通院。

最後の最後で病院入り口の看板を見落として迷子になりかけましたが、無事着きましたよ。

午後の診療時間開始が15時だったのですが、15時ぴったりに着いたためか、すんなり診療受けることが出来まして、良かったです。

やっぱり定期的に通気しないとあなたの場合、違和感があるかもね、って言われました。

さらに、検査の結果、左耳が神経性難聴の可能性があるとの診断。

右耳は鼓膜に大穴開いているので(開けているので?)、それを塞がないことには聴力は向上しないんですが、頼りの左耳がそれだとかなりヤバイです…。

出来れば来月また来て下さいと言われたので、また来月行こうと思います。

マジで神経性難聴だったら嫌だなぁ…。


あ、あとガス欠になりそだったので、地元戻ったら急いでガス入れましたよ。

ガソリン値下がりしたらしいし、ちょうど良かった。

ついでに「最近お前の車、燃費悪ィ」と上の弟に言われていたので、エンジンオイル取り替えてもらいました。

セルフのトコだったのだけど、そういうサービスはちゃんとやっているのですなぁ。

その後の運転は、心なしかすっげぇ快適です!!!

燃費もいい気がしてきた!!!

うん、全て気のせいだったらガッカリだね!!!