水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

PS3 with Devil May Cry 4

先日7日に、ついに予約していたデビルメイクライ4とPS3のセットを購入致しました!!!

思ったよりバリバリデカかった…PS3…。

危うくデスクに乗らないとこだったぜw

私のデスク、デスクトップパソコンやモニターやキーボやらいろいろ乗ってますからねぇ…。

それにしてもこのゲームハード、凶器に使えそうですわw

こんな重いと知っていたらちゃんと車で取りに行ったんですけどねw

徒歩で2時間近くかけて持ち帰りましたよw

仕事始めちゃったら意外とお店の閉店時間に間に合わないんですものw

家に帰らずそのまま立ち寄ったら…そんな展開にw


で、まぁ今日ようやく一息つけたので、設置してみました。

設定とかいろいろあってメンドかったけど、PSPとそんなに大差ないのでまぁ何とか。

そしてDMC4プレイしてみました。

途中で気付きました。

コントローラーがワイヤレスでも出来るということに…www

コントローラーに付いてたあれは充電のために必要なケーブルだったのか…。


相変わらずアクション苦手な私は早速攻略サイトのお世話になってますよw

ネタバレしない範囲で、どうしても詰まったら見とります。

ダンテがオッサンぽくなっててショックやね。

主人公のネロくんがむしろ今までのダンテっぽい感じなんですけど…何か関わりあるんでしょうか…。

ネロって名前も、ネロ・アンジェロと被るからやめてって感じっすよねwww


デカい箱に入っていただけあって、いろいろオマケが付いてきました。

カレンダー、スペシャルDVD、プレミアムBD。

うおおお…心配していたオマケがフルセットで付いてきた!!!

BDが入っているのは知ってたんですが、DVDの方が…お店によっては付かないかもという噂だったので…!!!

私が買ったお店では今PS3を買うとD端子をオマケで付けてくれるみたいなんですが、私はパソのモニターにビデオコンバーター繋いでゲームしているので…D端子繋ぐトコないで〜す。

解像度が倍以上違うんですよね…残念。

一人暮らしでもしたらそのテレビに繋ごうかな。

あるいはデカいモニター買うか。

所詮パソの液晶ディスプレイなんで画面も小さいし、何だか迫力も半減している気がして残念ですよね。


あとPS2との互換性がないのが残念です、この新型PS3

このデカいのを…いちいち動かして接続したり外したりすんのメンドくさぁ〜〜!!!w

まぁいっか、この調子ですとおそらくSONYはPS3に力を入れてゆくのでしょうから。

しばらくはDMC4遊ぶぞー!!!