水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

始動

今日は説明会に行ってました。

何のかと言いますと…バイトです。

あまりのお金の無さについに申し込みました。

財布の中身がいつまでも152円なのは耐えられませんw

でもイキオイだけで申し込んだのであまりどんな仕事か知りませんでしたw

法人申込書のデータ入力事務です。

説明会及び簡単な適性試験があるとかで。

中高のテストか!?と思われるようなものをやらせて頂きましたw

ひたすら足し算をスピード勝負でやるとか、漢字の読み書き、羅列した数字(8桁くらい?)が2つ書いてあって双方の正誤を素早く正確に…とか。

腕がイッてしまわれそうでしたw(特に足し算)

でも正誤問題、120問を制限時間6分で、かなり時間有り余ってのクリアの時は優越感に浸りましたねw


調査票のようなもので、PCの操作、これ出来ますか?YES or NOでは、全部YES!!!

はっはっは、簡単過ぎるだろw

とにかくPCのスキルありますというのをアピール。


ここで落ちたら電話も来ないとかで…ひたすら夜まで連絡を待ち続けました。

来ました!!!

面接受ける資格を得ました!!!

時給安いくせに面倒臭いわねぇ。

決戦は29日。

面接…通るといいなぁ。

もしこのバイト始めたら平日とか、フツーの社会人並みにすっごい忙しくなっちゃうだろうけど…いい社会勉強になると思います。(週4〜5日で土日祝休み)

頑張ります。