水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

おにぎりの日

「おにぎりであなたが好きな具(味)ランキング、トップ3は何?」

というワケで、答えちゃいましょう。

ここはいろんな種類の具がお目にかかれるコンビニで売っているおにぎりをメインに考えていきたいと思います。


私が見た瞬間に心惹かれるのはいくら。

ねぎとろわさびとかもポイント高し…ってそうですね、所謂寿司ネタってヤツですねwwwww

マヨネーズサーモンとかもいいねぇ。

意外とマヨネーズとおにぎりって合うんですよね。

小さい頃はありえねーと思ってたんですが、友達にシーチキンマヨネーズのおにぎりを頂いた時に、「美味しい!!!」って思ったんですよ。

それからというもの、シーチキンマヨネーズのおにぎりは私の中でかなり主食です。inコンビニ

いくらとかがかなりお値段張るのに対し、シーチキンはその点、大体100円くらいですしw

スタンダードな方にいきますと、明太子もかなり好きです。

超スタンダードな梅干しも何気に好きですね。

種の処理に若干困りますがw

この他にも、コンビニって面白い具が入ったおにぎり多いですよね。

牛カルビ入ってたり、ネギ塩カルビ入ってたり、もはやオムライスだったり、ソーセージみたいなの乗ってたり…どれもこれも大好きですがねw


逆に苦手なのが鮭。

おにぎりの中に入ってる鮭はどうも苦手です。

あと、カラカラっと乾いたタラコ。

明太子みたいにみずみずしいタラコなら大歓迎なんですが…あの干乾びた粉っぽいタラコはどうも好きにはなれません。

粒がプチプチしたタラコなら好きですけどねw


というワケで、総括しましょう、トップ3。

うひゃあ選べないほどいっぱいあるよ〜。

どこにでも売ってそうなおにぎりの中から選びますか!


1,いくら

2,シーチキンマヨネーズ

3,辛子明太子


その日の気分によって買うおにぎり違いますけどもw

ちなみに小学生の頃は毎日塾の夕飯にシーチキンととり五目を買っていました。

懐かしいですねぇ〜。

おにぎりの話をしていたら、亡くなった祖母がよく握ってくれた味付けは塩だけの小さなおにぎりを思い出した…。

濡れた手にちょっと塩付けて片手でにぎにぎ♪とやるだけの簡単おにぎりなんですよw

一口サイズで、シンプルながらも食べやすくて美味しいのです♪


自分で作るとしたらやっぱり梅干し(種抜き)と明太子かな。

おにぎりは三角形でしょうかね、やっぱ。

これが握れるか握れないかで女の子はだいぶ評価が変わるとかw

いや握れますけども、やっぱり真ん丸のおっきなおにぎりにかぶりつくのも好きかなーw