水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

FMトランスミッター

母に車を頂く際に、iPod用のFMトランスミッターももらったのですが、これがなかなか優秀。

iPodじゃないmp3プレイヤーしか持ってないんですけど、イヤホンのところに接続するだけで使えます。

ところが問題発生。

このmp3プレイヤー、1GBで小さくてスタイリッシュなんですが、それだけ電池の消耗も激しいのです。

近場ならいいんですが、遠出したい時は不便だ…どうしよう…。

ところがところが!

このFMトランスミッター、よくよく見るとUSBを差し込むところがあるじゃないですか!

昨日気付きましたw

どうやらUSB端子を持つmp3プレイヤーはここで充電出来る模様…!!!

すばらしか!!!

mp3プレイヤーの箱からUSBケーブル(今まではケーブルではなく端子のみの小さいヤツを使っていた)を取り出し、準備完了。

これからは音楽と共に快適ドライブ出来そうです。

今までは弟達に「お前の車、音なくてつまらん」と罵られていたので(´Д⊂グスン

運転にいっぱいいっぱいな私には…音楽なんぞ聴いている余裕がないのだよ諸君…。