水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

Skypeサービス障害

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/18/news008.html

IT関連ニュースです。

昨日、修理から帰ってきた弟のノーパソをですね、いろいろ調整してまして…ちょうどスカイプを最新版にアップデートして、さぁログインしようと思ったら繋がらないっていう事態が起きたんですね。

私のPCでもログイン出来ない…こ、これは…もしやバージョンアップのせい…!?いや無線LANルータが…!?いやファイアウォールが…!?とかいろいろ悩みましたよ。

スカイプのサイトに行っても、どこに障害情報載ってるんじゃワレ!って感じだったんで、もうもうどうして良いやら。

パス変えてみたり、いろいろやりましたね。

今日は問題なく繋がったのであれれ?とは思ってましたが…何てことはない、世界規模の障害だったんですね。

ああびっくりした。

そんな重大なことなら公式サイトにもっと分かりやすく書いておいて欲しいもんだわさ。

…と思ったら書いてありました!!!

Hello friends,

Take a deep breath. Skype is back to normal.

On Monday, we’ll provide a more detailed explanation of what happened. Until then, we’d like to apologize and thank you. Precisely in that order.

We know how difficult and frustrating the past two days have been. And still, your good wishes kept flowing in. Thank you for the amazing patience, trust and support!

UPDATED 18 August, 2007 11:00 GMT


Skype公式サイトより抜粋】

英語が読めない自分に合掌。