水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

執事喫茶

池袋にて。

高校の友人達と

噂の執事喫茶を初体験して参りましたっ!!!

↓ここです。
http://www.butlers-cafe.jp/

入口の階段を降りると

「お帰りなさいませお嬢様。」

いきなり燕尾服キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あの入口の人はずっとあそこに立っているんでしょうか…すごい…。

序盤、友達の一人が激しく緊張しまくっているのを見るのが楽しかったですw

かく言う私も、(落ち着いているように見えたらしいですが)実は緊張しまくりで、セットメニュー→詳細選択なのに、いきなり「スコーンは紅茶で…」とか言ってしまってw

どのセット注文だよwみたいな。

頭上には豪華なシャンデリア。

何をするにもバトラーが飛んでくる…。

ちょっと高級感が溢れていてオトナな雰囲気なのですが、常に見られている感じがして落ち着かなかったですねw

時間制限もアリですし。

周りは女性客ばかりで、ファミレス感覚の人々も居れば、常連さんらしき一人席の人も居ましたね。


会員になれば紅茶のカップも選べるようです。

本日は初めての来店でしたので、執事さんの選択。

私はブループラムでした。

白めの服で御座いましたので、華やかなものよりは落ち着いた色合いが良いと思われたのでしょうね。

「わたくしのお気に入りで御座います」と言われましたが、ホントかよw


何しろ貴重な体験で御座いました。

今度は男性も引き連れて来ようか、なんて話も出ましたねw

予約取るの大変でしょうけど、機会があればまた行ってみたいものです。