水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ドライブ

26,27日と、高校の友人とドライブしてきました。

オールではなく、連日ですw

しかもわたくしマイカー乗車はまだ2回程度でして…もちろん遠出なんかしたことなく…。

26日昼間、家を出てから車で1時間、蘇我の辺りまで行きまして友人と合流。

そこで美味しい沖縄料理を堪能致しました。

ゴーヤチャンプルー大好きvvv

それから1時間半くらいかけて九十九里浜までマイカーでドライブ!

隣りで友人がいろいろ指示出してくれましたけどね…

山道…こ、怖ッ!!!

長い下り坂あるいは上り坂、カーブ、若干狭い道…怖いぃぃぃぃぃ〜〜〜〜。

よく辿り着けたな私。

f:id:greenart:20070726161327j:image

九十九里浜は荒ぶる海だったのですなぁ…知らなんだー。

少なくとも私は泳げそうにありませんw

長時間走行(私にとっては)で神経使い果たし、へろへろしてたので、友人に運転バトンタッチ!

ポートタワーの見える東京湾の夜景を眺めました。

f:id:greenart:20070726191401j:image

ケータイのカメラだとあまり夜景とか上手く撮れないもんだと思ってましたが、夜景モードに切り替えたら結構頑張ってくれましたよケータイ。

あとはまた待ち合わせの場所まで戻り、チョコレートケーキを食べ、軽い夕飯代わりにお好み焼きを食べ。

ノリで翌日も車でどっか行こうという話になり、大宮で合流してカラオケ行きました。

大宮までは、初めてマイカーで高速乗りました。

車しかいないし、広いし、なかなか走りやすいものです。

問題があるとすれば、料金所に入る時とIC出る時くらいかなw

初めては何かと若干不安なものですよ。

カラオケは20時までフリータイムだったんで、まったりいっぱい歌えました、好き勝手な選曲でw

バーミヤンで夕飯食べ、帰ることになったんですが、帰り道が分からんという緊急事態w

帰る前に友人が一生懸命道を教えててくれたんですが、地理が分からない私はやっぱりダメでした。

仕方ないのでナビつけたんですが、曲がるトコ間違えたりしてすっごい遠回りしてしまいました(^^;

暗いし〜〜道分かんないし〜〜無事家に辿り着けたのでホッとしましたけど。

うーん、運転に慣れてきたんなら今度は道に慣れなきゃな〜まだまだ課題がいっぱいです。



…余談だけど、総合してみて一番難易度が高いのはやっぱり自宅周辺の道だったよw