水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

紅茶?緑茶?ウーロン茶? あなたが好きなお茶の種類を教えてください。

お茶は何でも結構好きです。

あえて言うなら紅茶でしょうか。

茶葉はアールグレイがいいですね。

レモンかミルクかと聞かれたらミルクです。

ドリンクバーはいつもアイスミルクティーです。

プチ甘党なので、シロップや砂糖は必ず一つ入れます。

でもなくても飲めると言えば飲めます。


他のお茶に関しても語ってみましょうか。

温かい緑茶はいつでもどこでも好きです。

茶道とかで淹れる…抹茶っていうんですかね?あれも飲めます。

それ故か、ペットボトルの冷たい緑茶が出始めた頃、敬遠してました。

が、まぁそのうち飲む機会も出てくるようになり、「生茶」にハマっていた時期もありました。

現在はペットボトルで買うなら緑茶より烏龍茶です。

大好きな紅茶はカロリー高めなのでなるべくペットボトルでは買わないようにしています。

ちなみに烏龍茶はサントリーですね。

(余談だけど今日は黒烏龍茶買ってみましたよw)

小さい頃はサントリーの烏龍茶は渋すぎて飲めませんでした。

が、大きくなった今、周りの人に「サントリー以外は烏龍茶じゃない」と言われたことも影響して、飲んでみたら結構イケたのですよ。

なので最近はサントリー烏龍茶、愛飲してます。

ですがやはりプチ甘党の水鳥さん…

「濃いめ」や「玉露入り」などのペットボトル緑茶が流行る中、これは渋過ぎて飲めません…orz

アツーい緑茶だったら渋くても飲めるんですけどね…。

舌がおこちゃまなのか肥えてるのか分からないところがミソw