水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

やり直しw

FFT獅子戦争、攻略サイトに頼らずプレイちゅだったんですが、行き詰るにつれ攻略サイトをちょこちょこ見るようになりました。

すると恐るべき事実が…!!!

とあるサブイベントを見るのに必須なキャラがすでに死んでいたってゆー!!!

このゲーム、倒されてから復活させずに3ターン経過すると、そのキャラ宝箱とかクリスタルになって二度と生き返らないんですよ。

でもリセットするのがもうイヤんなるくらい戦闘が長いし難しいんです!!!

なので、3章のラスト辺り(※多分このゲームは4章が最後)まで進んでたんですが、3人くらいこれまでに戦死者出してしまってたんですよ。

そのうちの一人がまさかの重要人物!!!

うおおおおおやっちまったああああああ!!!!!

ってなワケで、悩んだ末に最初からやり直しました。

いやぁストーリーには関係ないけどさ、やる気が失せたまま進んでも楽しくないしね。

さすがに二回目だとストーリーが飲み込みやすいです。

ようやくその死なせたキャラが仲間に加入するところまで進みましたが、いやいや先は長そうです…。

前回のプレイを生かしてやり込みまくりますよw

目標は戦死者ゼロ!!!

ゼロって言うと何か金融機関みた(ry

G:detail]