水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

B-SIDE

Mr.ChildrenのNEWアルバムでありB面(カップリング)集である『B-SIDE』を買いました。

B面集とは思えないほどのクオリティですね、さすがミスチルです。

アルバム収録されたことのない曲のみですが、中には知ってるのもあったり。

ミスチルのシングルってほとんど持ってないからさ…orz

まー個人的には、前回の『HOME』が素晴らしい出来だっただけに、ベスト盤とはいえカップリング曲のみですので今ひとつパンチに欠ける感じもあるのですが、曲についてのエピソードが書かれていたり、歌詞が活字じゃなくて桜井さんの手書きだったりするので“今までのシングル全部持ってます!”って人以外のファンならば絶対“買い!”ですね。

B-SIDE

B-SIDE


ZARD坂井泉水さんがお亡くなりになりましたね…。

私がふらりと寄ったCDショップには「追悼コーナー」を設けてZARDのCDを並べていたようですが、問い合わせ殺到の品切れ状態のようです。

ZARDの曲にはだいぶお世話になりました…思い出もいろいろあります…それだけにかなりショックです。

癌で闘病生活だったこと、入退院を繰り返していたこと、何も知らなくて、いきなりの訃報…。

しかも死因は癌ではなくて病院の階段から転落死…。

40歳の若すぎる死…やり切れないです、信じられないです。

…御冥福をお祈り致します。