水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

サバイバル☆アイランド

中学からの友人3人で、MA(ミュージカル・アカデミー)の4人のみが出演する舞台『サバイバル☆アイランド【→公式サイト】』を観て参りました。

“舞台”としか聞いていなかったので、何を観るんだろう?って感じでしたが、誘ってくれた人がMAの大ファンなので、もしやMAの舞台かなと予想してたらビンゴでしたw

サンシャイン劇場にて。2階席のド真ん中。

半年前に『FAME』を観た(※日記参照)のでMAを観るのは2回目ですが…見事に誰が誰だか分からなかっtt(爆)

コメディー、しかもパロディネタが多くて面白かったです。

…自分、イマドキの子じゃないので若干分からないネタもありましたが…w

ファンサービス満載で、あたしゃ目のやり場にめっちゃ困りましたよ…こっちを見つめられてるという錯覚すら起こします(*ノノ)キャ

残念だったのが、一番面白いセリフの時に、会場内の笑い声に掻き消されてしまって全然声が聞こえなかったこと。

あとはこの4人お得意のダンスがなかったことかなー地味に期待してたりしました。

舞台のセットが大掛かりなので、ダンスするスペースがないんですよね…ホント残念。


終演後はイタリアンバーでパスタを食べ、池袋のsunshine city alpaを3人でブラブラ。

バーゲンもしてないのに、気に入ったものがあると即買いする友人を見て…社会人てすごいなぁと感心w

…はいすいません、人のこと言えませんでしたw

今回私が何も買わなかったのは、私は一回の買い物に3時間とか4時間とかウロつくので、基本的に一人じゃないと買い物が出来ないだけなんです…!

いやでもおべんきょになるんですよ、ウインドウショッピング。

マネキンとか着てるコーディネイトとかチェックして、ああこういう重ね着の仕方があるんだぁとか。

着回しがドヘタなわたくしめにどなたか是非御教授を…!!


その後は2時間カラオケ。

最近の曲なんぞ知らんので、もはやド忘れしてる昔の曲とか入れてみたりw

そんなこんなで21時近くまで遊んだのかな?

このメンツでこんな遅い時間まで遊んだことなかったのでちょっとびっくり。


次は友人がノリで言い出した“執事喫茶”に行くことになりそですw

私以外、ヲタ要素の皆無な方々が執事喫茶…!!!

私自身も行ったことないので確かに興味はありますが…いやぁ予想外w

さぁどうなるんでしょうねぇw