水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

内蔵HDD増設

外付けのHDD320GB(※私の持つ外付けHDDの中では一番新しい)がどうも調子悪い。

すぐエラー発生するしパソ再起動しちゃうし…。

ここはひとつ、せっかくデスクトップパソコンなんだし、内蔵HDDに買い換えよう!

と思い立ち、昨日買って来ました。

BUFFALO HD-H500FBS2/3G 3.5インチSERIALATAII 内蔵HDD

BUFFALO HD-H500FBS2/3G 3.5インチSERIALATAII 内蔵HDD

このパソコンで内蔵HDD増設したことがなかったので、ドコのネジを外せばいいのかとかすんごい悩みましたが何とか取り付け出来ました。

早速データを移動移動。

以前使っていた160GBのHDDと新しい内蔵HDDにデータを移動することでほぼ全て完了。

320GBのヤツはフォーマットした後取り外し。

これどうしようかな…誰かにあげてしまおうか。

だいぶデスク周りがすっきりしました。

全部のデータを内蔵の方に入れてしまっても良いんですが、ノーパソも使ってるんで外付けがある方が何かと便利なのです。

LAN接続のHDDもこういう場合は便利そうだなとか思うんですが、高いし、まぁ別に不自由してないからいいか!みたいなw