水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

あなたのBlogPetの名前の由来は何ですか?

これはまた難しいことを聞きますね。

お答えしましょう。

「Cathy」は私のあだ名の一つです。

中学校で、冬に希望制のスキー旅行があったのですが、宿泊先に簡易なゲーセンがあったのですよ。

温泉とかでよく見かけるようなやつですね(笑)

そこで「幸運を呼ぶニックネーム」を占ってくれる機械を発見。

冗談半分で私、やったのですよ。

すると

「キャサリシア・ミニシュレミー」と出て来ました。

後から面白がってやった友達の中でも、同じ結果が出た人は居たのに、何故か私だけ定着してしまいました(笑)

「キャサリン」「キャシー」「キャッシー」「キャサレシアさん」

呼び方は皆微妙に違えど、未だにこの愛称で呼ぶ人も何人かいます。

“私の可愛い分身”、そんな意味を込めて名付けましたv

言ってることが意味不明なところもそっくり?ああそれはすいません。