読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ファミレス不二家

昨日、いつもの運転教習が終わった後、空腹に耐えかねて、一服しながら夕飯でも〜などと思いまして。

うっかり、行こうと思っていたすき家をキレーにスルーしたので(爆)、


そうだ、不二家行こう。



ん?特に深い意味はないですよ?




不二家といえばお菓子屋さんのイメージが強いですが、地元には何故か不二家のファミレスがあります。




チャリで不二家の前を通ると、




…客が一人もいねぇ。




19時半近いんだぞ?夕飯時だぞ?




時事ネタ的にアレだし、もしや休業してんのかな?




…あ。




店員が2人、入り口で背筋ピーンと伸ばして立ってる!!!


客もいねぇのに!!!!!





店、やっとるなv




恐る恐る入り口のドアを開け…ようとして目に飛び込んできた言葉、




『全席禁煙です』





…あーそぉですか…



帰ろうと思ったが、きっともう店員さんには見えてるだろうし、いいや、早く食わせてくれ。




メニューを開くと、見事にデザートセットメニューのケーキだけが販売停止になっていた。

まぁそりゃそうか。

しかし不二家高いなぁ…味大したことないのに。

まだ安い方だからハンバーグいつも頼んでしまうのだけど、マクドナルドのバーガーの中に挟んであるミートあるじゃないですか、アレの味がするのデス。

まぁそれでもハンバーグ頼むけどね?


私が入店した直後くらいから徐々に人が増えました。

やかましいオバちゃんのグループ8人とか。


やっぱり皆、営業してるか不安で入れなかったんですね★




自分の度胸の良さには感服しとくから、そんなバカ丁寧な応対しなくていいよ店員さん…どっかの工作員とかじゃないから…確かにガラス越しに店内全部見渡せる場所に座っちゃったけどさ…違うから…ね…?