水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

物欲と新年会

そごうにふらりと行きました。

するとまぁ、年始のクリアランスセールとかやっているわけですね…あまり意識せずに行ったのでちとびっくり。

ぐるぐるぐるぐるフロアを回るんですが、これだけお買い得な時に偶然とはいえ来たのだから、何か買って帰りたいと思いつつ何も手を出せない。

1時間半くらいフラフラした後、ようやく財布を購入。

ちょうど新しいお財布が欲しかったのですよね。

でも衝動買いだこれ…。

使い慣れたバーバリーに別れを告げ、Pinky&Dianneにこんにちは。

牛革でイカついデザインがちょっとかっこよくてですね…気に入ってしまったのですよ。

展示品限りのラストワンでした、危ない危ない。

ここまでで、さすがに眩暈がしてきたので昼食兼休憩。

再びショッピング開始。

また似たようなところをぐるぐる。

ちょろっとでも“こういうのが欲しい”という願望がある時、それが達成されるまではなかなか他のものが見えにくいものです。

ようやくイメージ通りの服を買えたところで、不思議と今度はいろいろな服が目に付き始めるわけです。

ここいいな、と思うブランドのスペースで、何着か買うと、あっという間に諭吉さんが羽ばたいていくわけです。

これで半額くらいだというのだから怖ろしい。

袋を見て気付きましたが…以前にもそこのブランドの服買ったことありました。

あれこれ目移りはしても、何となく好みとかはあるようで、不思議と同じようなブランドの服が増えてゆきます。

ホント不思議ですね。


さて…この後は中学からの友達との新年会が控えておりました。

なので、服買う時、冷や冷やしながら会計したもんです。

あと一着多く買ってたらアウトでした、危ないって。

早めに合流出来たので、ラッキー。

いざカラオケへ。

喉が…潰れたまんまや…(爆)

気にしない。

また懐メロばっかや…(爆)

気にしない。

最初2時間の予定だったのですが、結構あっという間に退室時刻を超過し、結局3時間に。

最後の1曲は2分くらいしか残り時間がなかったので、最速スピードでw

1コーラスにしとけよ…(爆)

てへ★

そんなこんなで飲みに移行。

盛り上がってましたね〜〜…。

皆楽しんでくれたようだったので良かったです。

終電すらスルーするんじゃないかと思われるようなイキオイで時間が過ぎてゆきました…。

今度ゆっくりまた語らいたいねということで、どうもスキー旅行計画が持ち上がっているらしい…。

こ、この体力ナッシングな老体にウインタースポーツは…( ̄ω ̄;)!!