水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

携帯万能とIE7

今年初めくらいにメールのバックアップのためだけに携帯万能16というソフトを買ったわけですが、ケータイを変えてからはソフトが最新機種に対応してなくて、じっとアップデートを待っていたわけです。

最新アップデートが公開されているのを昨日見つけ、早速アップデートしたわけですが…何故かケータイとの接続時にエラーが出ます。

おかしいなぁと思いつつ、今なら無料でアップデート出来るらしい携帯万能17を試してみることに。

ユーザー登録して(これが面倒臭そうだったので敬遠してたのです…!)、ダウン&インストールしたら…やっぱりエラーが起きるわけですよ。

あれこれ弄りまくって、結局デバイスを一度削除してみたら無事使えるようになりました。

ところがどっこい肝心のメールバックアップ機能が私のD902isに対応していないというオチが付きました、ちゃんちゃん♪


というワケで昨日は散々な目に遭った水鳥さんですが…


携帯多分正式リリースしてるはずなので、一度は敬遠したInternet Explorer 7をそろそろ使い始めてみようかと思い、探してみたらYahoo!バージョンとかいうのがあったので、インストールしてみました。

Googleじゃないのかよ!?とツッコミが来そうですが、ずっとYahoo!のホームページや検索使ってるので慣れちゃいました。

必要があればGoogle検索も使ってますよ。

IE7はまだ使い始めたばかりでよく分かりませんが、そこまですごい変化ってのもない気がするので大丈夫な感じが。

ベータ版の頃ではリンク飛んだ後でも文字色が変わらない、っていうのが印象的だったんですが、フツーに変わってますしね(笑)

あれ、Yahoo!バージョンだからなのか?

私がIE7で気に入ってるところと言えば…ファビコンが表示されやすくなってるってとこ。

IE6の時はせっかくお気に入り登録しても、何らかの影響ですぐファビコンが消えたりしてたんですよ。

些細なことですが、ファビコン…大事!w

まぁそんな感じです。

デザインが今風になって、タブなど機能がちょっと増えている他は特に劇的な変化はないです。

これからはIE7で慣れていこうと思います。

要は新しいもの好き。