水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

TDS

ディズニーシー行って来ちゃいましたv

まず入園してみて思ったのが…


何だこの長蛇の列は。


PDFファイルが見られる方は以下のリンク飛んでみて下さい…。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/mapdownload/images/sea_atrc.pdf

まずアメリカンウォーターフロントに4日にオープンした「タワー・オブ・テラー」というアトラクションがあるのですが…それのファストパスを待つ人々の列がポートディスカバリーの「ストームライダー」の辺りまで延々と…。


馬鹿か!?


10分待ちでストームライダーに乗ってやりましたよ。

濡れたけど。

誰が220分なんて待つか。

平日なのに…これはもう尋常じゃない。

そして次にインディ・ジョーンズ乗ろうとしたらメンテ中という…。

最初からいろいろ不安要素が多過ぎですね★

ファストパスはOKらしいので(てかその時間までに果たしてメンテは終わるのか?)とりあえずファストパスを取ると、サプライズでシンドバッド・セブンヴォヤッジのファストパスがくっ付いてきました

おお、ラッキーv

というワケで、ロストリバーデルタのエクスペディション・イートでユカタンソーセージドッグを食べた後にシンドバッドへ。

流れ的に時計回りなので次はマーメイドラグーンへ。

ここでひと休憩。

朝ご飯まだだったのよ〜。

でもユカタンソーセージが意外とお腹にずっしりきてたので、セバスチャンのカリプソキッチンにてキャラメルプリンとアイスティーをv

キャラメルプリンあま〜いv

ちなみにユカタンソーセージは美味しかったので、この後ももう一回食べたりしました(笑)

ファストパスの時間までは1時間くらいあったので、ミステリアスアイランドへ。

センター・オブ・ジ・アースはかなり混みこみだったので、海底2万マイルに乗りました。

それでも55分待ち。

でも多分45分くらいで乗れたんじゃないかな?

さてインディのファストパスの指定時間があと30分で終わってしまいます!

やべー急ごう!と思って焦ったのが運の尽き。

センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取り忘れました…。

インディ・ジョーンズは…何故か怖かったです(爆)

本当に怪物とかが襲ってくるわけじゃないのに、何かリアルに感じてしまうんですよね〜〜同じ理由でおばけ屋敷とかもダメ。

新しいから乗りたいな〜と思ってはいたけど、タワー・オブ・テラーも、私、乗ったら怖くて死にそうな気がします(爆)

さてさて割と充実した内容ですが、ここまでで何と13時!!

すでに気分は夕方でしたよ…(笑)

この後はいっぱい休憩とって、ロストリバーデルタとメディテレーニアンハーバーを繋ぐディズニーシー・トランジット・スチーマーラインに乗りました。

ホントは一周したかったのだけど、メディテレーニアンハーバー発のヤツじゃないと一周は出来ないんですよね、残念残念。

それからヴェネツィアン・ゴンドラに乗りたかったのですが、「強風のため運転休止」と言われて大ショック。

その後も何度か訪れてみましたが、ダメでした…乗りたかったよ〜ゴンドラ〜。

お腹が空いてきたのでカフェ・ポルトフィーノでパスタを食べました。

てかパスタだけの予定だったのに、自分で食べたいのを取るという形式なので「これはいかがですか?」「これもどうですか?」みたいに言われるので…ついスープやら何やらいっぱい取ってしまうという不思議(爆)

パスタひとつに1000円近くするので非常に危険(笑)

腹ごしらえした後は…いざ!センター・オブ・ジ・アースへ!!!

90分→110分→120分→100分待ちまで減ってはいましたが、長いっすよねぇ、待ち時間…。

ですが、何故か1時間くらいで乗れちゃいました(爆)

多めに表示してあっただけのようですね。

夕方からは若干雨が降っていて、うーんって感じでしたが、そんなに強く降ることもなかったので良かったです。

メインなのにはほぼ全部乗れた!

という満足感があったので、ゴンドリエ・スナックにてブルーベリーヨーグルトのジェラートを食べて夜のショーに備えます。

ジェラートは「今日は強風のため、カップに入れます」と言われましたが…普段は何に乗せて出してくれるんでしょう??

やっぱコーンかねぇ?

とにかく今回は風が強くてですね…ブラヴィッシーモ!見たんですが、強風のため内容を一部変更してやったらしいです。

ゴンドラも風のせいで乗れなかったしなー残念っす。

タワー・オブ・テラーブラヴィッシーモ!の後は150分待ちまで短くなってはいましたが、そんなに待つ元気もないので、外側から緑の閃光と落ちゆく人々の悲鳴を聞いて楽しんでおりました(笑)

まだ20時半くらいでしたが、相当疲れてしまったので今回はそれで帰還。

いやぁでもだいぶ充実した内容だったんじゃないでしょうか。

夏休みを締めくくるのに相応しく。

楽しかったですよ♪

ディズニーリゾート、また行きたいですねぇ^^

あまりに疲れ過ぎて、翌日は起きたら午後だった!!!というオチがついて終了するわけですがね(爆)