水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

観光客?

実はウチ敷地内に、名所だか文化遺産だか知りませんがそぅいぅ類のモノがあったりします。

その一つに伝説関係のモノがあるんですが、静岡からわざわざそれを見に来た方が2人もいらっしゃいまして…探したけど見つからない、場所は分かるかと聞かれ…案内しました。

良かった〜場所知ってて(爆)

まぁそんな程度の認識レヴェルなので、細かいことは何も分からず、多分あちらさんの方が詳しいという状態。

webの印刷を片手に、ゴツいカメラでそれをパシャパシャ撮影し、伝説を語る口調からは物凄い熱意が…。

なかなかアツい方々でございました。

帰ってきた父親からそれに関するさらにちょっとした知識を教えてもらい、今更だけど初めて知る真実!みたいなものもあったり。

背後にあるものを知ることにより、今まで当たり前にそこにあったものへの見る目が変わる…。

何ともまぁ面白いことですよね。

つか自分ちの敷地内にあるモノのことくらい少しは知っておけっつー話ですか。