水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

迎え火

昨日から家の方はバタバタし始めましたが、今日はそれほど目まぐるしい感じではなかったので良かったです。

とりあえず20日まで外出出来ないことは確かです(笑)


さて、今日は迎え火でしたね。

無事ご先祖様はお迎え出来ましたか?

近年まではちゃんと提灯を持っている間もご先祖様に語りかけたりしていたのですが、年を追う毎にそんな意識も薄れ…今年なんて父と談笑しながら道を歩く始末(笑)

いかんね(笑)

すでに亡くなってる方の祖父の50回忌が来年だと知って、父が物凄い勢いで驚いてました。

時が経つのは早いものです。

家が忙しいこの期間だけ早く過ぎてくれ!と願うも、”時”は無情にも平等です。

楽しい時も辛い時も平等に時間が過ぎてゆくなら、一秒でも多く、笑って過ごした人の勝ちです。

TVで丸山弁護士も言ってましたが、世の中は不公平・不平等に出来ているもんなんですよ。

顔が可愛い娘と可愛くない娘で、損得がまるで無いということは有り得ないんだっ!!!(ぉぃ